2013年05月21日

Studio Clavecin チェンバロ発表会のおしらせ

2013年6月9日(日)13時半より、世田谷区にある松本記念音楽迎賓館にて、Studio Clavecinチェンバロ発表会に、私も出演させていただきます。今回、私はソロのみですがフォルクレ弾かせていただきます。皆さんとても魅力的な演奏をされます。そして、とても素敵な会場(お屋敷!)です。入場無料ですので、よろしければ松本音楽迎賓館の見学がてらどうぞお気軽にお出かけくださいませ。

発表会のお知らせ 詳細


posted by fumifumifumin at 21:47| 神奈川 ☁| Comment(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

ガンバ発表会

少し前までは雨の予報だった日曜日5月12日も、前倒しになって青い空!

image-20130513170438.png

改修工事が終わって間もないミューザ川崎コンサートホールにて、ロ短調ミサに取り組みはじめて一年半、長らく苦楽を共に(ちょっと大げさ?否、大げさでないかも?)してきた混声合唱団樹林の定期演奏会が華々しく行われている頃、私は近江楽堂にて、平尾雅子門下生ヴィオラ・ダ・ガンバ発表会に出演。

今回はブクステフーデのトリオソナタをバイオリンのえりちゃんとガンバのあゆみちゃんと。マレの組曲をあゆみちゃんのガンバソロにガンバの譜久島さんとコンティヌオを弾かせていただきました。短いリハーサルだけで会場の響きと楽器の響きに慣れる暇もありませんでしたが、本番はとても楽しかったです!

75分ずつ3部からなる長大な発表会でしたが、今回はぜーんぶしっかり聞かせていただきました。(ひと組だけ裏で出番を待っている時聞けなかったけれど)
生徒さんはみんな大人。プロとして活動していらっしゃる方も、アマチュアで30年も続けていらっしゃる方もいらっしゃいますが、一昨年より去年、去年より今年、と上達していらっしゃるのがよくわかります。特に今年は皆さんの上達度に驚かされたような気がします。はじめたばかりの方々もとてもよい音を響かせていらっしゃいました。聞き応えのある5時間!

演奏終了後は打ち上げ。3月生まれの先生の赤い記念のお誕生日祝いをみなさんと一緒に!益々素敵で益々ご活躍されますように。

ところで、ミューザ川崎での樹林の定期演奏会はほんとうに素晴らしいものだったようです。聞けなくてほんとうに残念でしたが、おめでとうございました!!!やったね!



posted by fumifumifumin at 17:22| 神奈川 ☁| Comment(2) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

混声合唱団樹林 定期演奏会

お知らせです。

今度の日曜日5月12日にミューザ川崎において、混声合唱団樹林の定期演奏会がおこなわれ、バッハのロ短調ミサが演奏されます。

100名を越す大所帯の合唱団によるロ短調ミサ。でも、練習は細やかに、そしてそれぞれが苦しみつつ楽しみつつ努力を積み重ねた結果の祈りの音楽を、一人でも多くの方と共有できるひと時となればと思い、お誘い申し上げます!!

オーケストラ、ソリストは最高の方々ばかりで、こちらも楽しみです。チケットご希望の方は私の方までお知らせいただければ、内緒だけどお得かと。。。よろしくお願いいたします!

http://jurin.kokage.cc/teien19/No19_tirasi.PDF

ちなみに、私は当日別の本番があり、伺えません(-。-; ごめんなさい!!一年半の努力の成果が発揮できますよう、お祈りしております!!

posted by fumifumifumin at 09:36| 神奈川 | Comment(0) | 合唱団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

結婚式

昨年4月に入籍し、すでに熊本で新生活をはじめていた長男夫婦ですが、今日都内にて結婚式を挙げました。

image-20130504210802.png

手作り感のある、カジュアルなパーティー、というのが二人の目指すところだったみたいで、写真が趣味の新郎新婦もカメラ持参で(それもそれぞれが3台ずつという!)カメラ関係のお友達が多いせいもあり、会場はカメラマンだらけ。

image-20130504210837.png

カメラ以外の趣味であるチェロも、先生や友達、先輩とカルテット。先生にはソロの演奏もしていただきました。

image-20130504211554.png

お嫁さんが着ているウェディングドレス♡いつもお世話になっているpochikoさんに作っていただきました。こちらの希望、わがままを全部聞いてくださりほんとうに可愛らしいドレスが出来上がり、ほれぼれ見ていました。パーティーではミニドレス。

image-20130504214641.png

たくさんのお友達、遠方から来てくれたおじいちゃんやおじさんおばさんたち、いとこたち、皆さんに祝っていただいて二人も気持ち新たにしたことでしょう。

私はその昔、兄の結婚式の日、同い年の姉ができて嬉しい反面、今まで自分のものだと勝手に思っていた兄が取られてしまうような、思いがけない寂しい気持ちになったものでしたが、今日の娘たちの気持ちはどんなだったのかな?









posted by fumifumifumin at 22:37| 神奈川 ☀| Comment(2) | 日々のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

