2013年10月01日

30周年

昨日は日本とベトナムの国交樹立40周年記念コンサートのことを書きましたが、今日は30周年記念のお話。

なんの記念かといいますと、私の結婚30周年!今朝、今日から10月だなぁと思った時、毎年芦屋に住む親友からのメールでしか思い出さなかった結婚記念日、自分で思い出したから偉いもんだ、と思った時、ふと何年目かな?と。えーと、長男が生まれたのが1985年3月だから、その一年半前、ってことは〜、あれ?今年30年?キリのいい年やんか〜!と。いつのまにか30年。

image-20131001204704.png

いつもと変わりない食事で晩餐。次女が先日南三陸で買ってきてくれた日本酒で。そのあと長女の買ってくれた勝駒もちょっとだけ。

image-20131001210532.png

30年の間、ピアノから離れる期間が約10年。失ったものも多かったけど、得たものも大きかった。すべて潔くそうしたくて自分で選んだ道。やはりなんと言っても3人の子供たちを育てることでたくさんの楽しいことや大切なものをもらいました。

好きなことを好きなようにさせてもらって、まぁ良い「妻」とは言い難い私ですが、これからもまだまだ好きなこと、したいことあるので、このままの私、かな。感謝感謝。健康だけが取り柄です!

とりあえず30周年に乾杯〜!

今年も来年もいいこといっぱいありますように。


posted by fumifumifumin at 21:18| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日々のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

