2013年10月02日

体験教室

今日はまたまた新しいやりたいことやってきました。むふふ。

ビーズ刺繍体験教室!ビーズには何年も前から興味がありましたが、数ヶ月前にビーズ刺繍がしてみたくてネットであれこれ検索していて出会ったブログ。

Ray.Collection

石川玲先生の作品の数々があまりにセンス良く色合いも美しくデザインも素晴らしいのですっかり虜に!幸いにもレッスンしているアトリエはほどほどに近く、体験教室もやっているということで、これで行かない理由は何もないと思い、同じ趣味を持つ友人(ビオラ弾きで最近はガンバ弾きになってしまったAちゃん)を誘って行ってまいりました。

おしゃれで見晴らしのよいアトリエには数人の先輩がたが作業されており、私たちは少々緊張の面持ちで体験開始!

小さなビーズやスパングル、見ているだけで綺麗なそれらをいろいろな基本的な手法で刺していきます。細かい手作業は決して得意ではないのですが、本で見ているだけではよくわからなかったけどやはり実際に教えていただくと違います。そのまま体験を通り越して入門してまいりました!(はじめからそのつもりでしたが)無心になれるし楽しかった〜!

今日やった課題。ちょっといびつなラインも(^_^;)まだできていないところは宿題。
image-20131002222304.png

初級コースを終えると、アリワークという手法を学べます。これが素敵!果たして自分にできるのか???ですが、少しずつ糸とビーズと仲良くなって、近い将来できるようになりたい!

(本日のおまけ)
本文とは関係ありませんが、Facebookにアップしたところ、なんだか反響あったのでこちらでもご披露。五十数年前の私。若かった!

image-20131002223026.png
posted by fumifumifumin at 22:50| 神奈川 ☀| Comment(2) | 日々のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

