2013年10月07日

10月

一年で一番好きな10月です。でも今年は異常気象のせいか、樹々が紅葉しないまま枯れてしまったというニュースも聞きました。どうなって行くことでしょう。

昨日はお誕生日メッセージ、たくさんいただきありがとうございました!また一年間、何があるかわかりませんが、健康に気をつけて過ごしていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします!

去る10月5日、混声合唱団樹林有志の皆さんと第一回川崎市シニア音楽祭に出演してまいりました。市政90周年プレイベントということ。様々なジャンルのグループがミューザ川崎のステージで日頃の練習の成果を発表されていました。

我々はヴェルディのオペラから2曲。前のグループは津軽三味線でした!かっこいいものですね。ステージ袖のモニターで鑑賞(^-^)

image-20131007072442.png

有志の参加ということでいつもの半分の人数(それでも50にんほどですが)ちょっと寂しい感じもありましたが無事演奏を終え、そのあと樹林の前代表O先生が指揮をされるグループの演奏を聞かせていただきました。指揮をしながら素敵な声で朗読もされ、暖かい演奏と指揮ぶりが印象的でした。拍手!

か皆さんより一足先に会場を後にし、日を越してお誕生日な日に突入。夜中に出発、富山に向かいました。お誕生日当日、美味しいものたくさん食べました。

富山旅行記はまたあらためまして!

でも一枚だけ。去年へちこさんと一緒に行った雨晴海岸に再び!海の色がきれいでした。
image-20131007073623.png


富山二日目の今、立山方面に向かっています。やはり紅葉はあまり期待できないようですが、どんな様子か見てきたいと思います。


posted by fumifumifumin at 07:37| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日々のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

