2014年04月04日

今年の桜

今日は友人の代理で目黒まで合唱団の伴奏に。考えてみたら指揮者も合唱団もお初にお目にかかるお仕事は最近あまりないことかも。ちょっと緊張しながらも、トスティなど、よい雰囲気での練習をご一緒させていただきました。
練習会場は目黒区民センター。目黒川沿いで桜が見事。でもあいにくの雨で残念でした。
3D2189D9-A340-4CC7-8023-951A05ED51A1.jpgEE6AF93F-C2BC-4470-AB91-EBFE5694FEAA.jpg

今年はあちこちで見事な桜に出会いましたが、この間の日曜日、三渓園での夜桜。昼間、伊勢佐木町のライブハウスでの長女のフルートカルテットのコンサートを楽しんだあと、荷物運びでのため車で来ていたので、強風と雨もおさまったし帰りにちょっと寄り道したのでした。

この時期、閉園時間が21時となり桜がライトアップされるということで夫は写真を撮れるからと三脚まで出してきて大張り切り。

私は外に出るつもりなく出かけて来たのであまり厚着しておらず、この日の花冷えはこたえました!

時間を追って三枚。
1A982B1D-763F-41F1-A01F-F3626C3C109C.jpg

F88A407D-A1BD-403D-ABFD-8FD224A5F869.jpg

7B056AE1-41EF-4AD5-803C-3F4463ECF63B.jpg

私は一人でふらふら散策しながらここまでなんとか撮りましたが、あんまり寒いから先に駐車場に戻り車でさらに小一時間ほど待機。こんなところで風邪ひきたくないですからねぇ。

さて明日は駒込までくりの実会の練習。六義園のしだれ桜、先週はお天気もよく見頃だということでしたが、所用があり見にいけず、お誘いいただいたのに無念でした。明日は雨のようだしもう無理かなぁ。







posted by fumifumifumin at 00:23| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日々のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

