2014年04月11日

神楽坂でビーズ

くりの実会の練習。細かい音程を丁寧に取ってはめていく練習。決して簡単なことではありませんが、できれば確実によいものになっていく。とても充実したよい練習でした。

練習のあとはAちゃんと待ち合わせ、ビーズ刺繍の師匠の展示会があるということで神楽坂へ。

展示会の前に腹ごしらえ。駅近くにあるイタリアン。先日某テレビ番組でカルボナーラの美味しいお店で出ていたので、混んでるかな?と思いましたが大丈夫でした。可愛らしいお店。シェフ直々にテーブルに運んでくださり、お味もとってもよかった!満足。

9D769532-8FF8-4FC7-B334-BE2A5B5558A0.jpg

展示会ではビーズ刺繍のほかに、帽子やバッグ、お菓子、アクセサリーなどの作家さんたちがワクワクする作品を出品されていました。みなさんいい仕事されてるなぁと納得できるものばかり。

600B62DF-7A89-4379-BCFD-DD9BC011A46F.jpg

先生の作品の中で今回一番の力作大作はなんと言ってもクリムトの接吻!壁にかかっている大きな額のもの(上の画像)ですが、ビーズ刺繍です。一見の価値あり!思わず感嘆のため息が出ます!


お気楽な私でもそれなりに心が重くなることもありますが、音楽も、ビーズも、真剣なものはすべて気持ちを素直に穏やかにまっすぐにしてくれます。

これ買っちゃいました。襟元のブローチ。元気色です。  

るんるん♪

AE1BAD3B-8C0D-4E8E-9409-C19DC9B835D3.jpg



《展示会情報》

Cfflet de Creation 2014
4/11 Fri.〜16 Wed.
Open 11:00〜19:00
最終日は17:00まで
場所/神楽坂ギャラリーフラスコ
最寄り駅/東西線神楽坂駅徒歩3分
http://www.frascokagura.com/

今回はイートインコーナーにて洋菓子工房DulceriaChicaさんのお菓子とお茶でゆっくりおくつろぎいただけます。作品を見ながら優雅な一日をお過ごしいただけます。
また新たにジュエリー作家、Lavie en Roreさんも加わりもっと楽しくもっと笑顔でお客様をお迎えいたします。

http://www.frascokagura.com/
参加作家
○帽子
Hat Love......http://hatlove.com
○Beads Art
Ray.collection...http://blog.goo.ne.jp/ray-collection
○洋菓子工房
Dulceria Chica
○ジュエリー
Lavie en Rose
○バッグ
Stylish Plus.....http://Stylishplus.net



posted by fumifumifumin at 18:19| 神奈川 ☀| Comment(2) | 日々のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

