2013年03月27日

桜 その2

寒いです。暖房つけてしまいました。

昨日は午後から都内に出たついでに、高校生の頃に母と一緒に行って感動した桜をまた見たくなって、ふと思いつきで千鳥ヶ淵へ。

image-20130327201124.png

image-20130327201140.png

この日も曇り空。

靖国神社にも行ってみました。はじめてです。

image-20130327201804.png

image-20130327204058.png


遊就館にもいってみましたが、4時を過ぎておりすでに閉館。ロビーだけのぞいてみましたが、零戦が展示されていました。零戦は小学生の頃に兄と一緒にプラモデルで作ったりしたこともあったので、妙な親しみだけ持っていたのですが、その機体は思っていたよりも小さく、こんな危なげなものにたくさんの若者が乗り込んで命を落としていったのかと、胸が詰まる思いがしました。

境内の奥にある庭園の池面にはたくさんの散った花びら。

image-20130327202611.png



東京の桜の標準木ってここにあったのですね。

image-20130327202701.png

能楽堂も。

image-20130327202736.png

桜もいっぱい、人もいっぱいの千鳥ヶ淵、靖国神社でした。

image-20130327203027.png






posted by fumifumifumin at 20:44| 神奈川 🌁| Comment(0) | 日々のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

