2014年01月20日

通信教育!

センター試験も終わって、受験生のみなさんもいよいよ真っ只中という実感でしょうか。我が家ではもう受験も関係なくなりましたが、今年は姪っ子が受験生。健闘を祈るのみ!

今日はAちゃん宅に合わせ。ルクレールやマレなど合わせたあと、ふと本棚に目をやると古いミニチュアスコアが。美しき水車小屋の娘、という文字が目に入ってきました。

image-20140120171215.png

Aちゃんのご主人が古本屋で仕入れてこられたものだそうです。年代物!どれどれ、と手にとってみると裏表紙にはヤマハの広告。ふむふむ、古さを感じる。日本楽器はともかく、ヤマハも漢字だし。

image-20140120171247.png

そして、そして、さらにめくっていると裏表紙の裏にこんな広告が!

image-20140120171336.png

ヘぇ〜、芸大の通信教育なんてあったんだー!思わず見入ってしまいました。通信講座は学科だけですよね???

posted by fumifumifumin at 17:20| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日々のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

