2014年03月07日

熊本旅行 その1

先週金曜日、午前中いつものようにくりの実会の練習に行ったあと、そのまま羽田で家族と合流していざ熊本へ。

熊本には2年半前から長男夫婦が住んでいます。一度行かなくては、と思いつつ、この度長男が半年前から所属しているオーケストラの演奏会があるということで、それにかけて3泊で家族旅行しようということになったわけでした。

阿蘇熊本空港に到着したら、くまモンがお迎え。いえ、羽田空港からくまモンいっぱいいましたが。
image-20140307094619.png

レンタカーを借り、熊本市内へ。着いたその夜はまずこれです。

image-20140307094801.png

image-20140307094831.png

お馬さんを堪能した後は、同級生Yくんご夫妻(奥様がめちゃ楽しくて素敵な方♡)とビアレストラン!Yくんは福岡にお住まいですが、長男の入っているオケのトレーナーとしてお世話になっています。演奏会前から熊本入りされていたので、オケの練習あとの飲み会に次女とお邪魔。

image-20140307095508.png

行ってみると、オケの代表さんであるコントラバス奏者のNさんと同じくコントラバス奏者のエキストラで参加されているIさんが私のことをご存じだとか!以前宮崎でコントラバス奏者野田一郎さんのコンサートで演奏した時に聞きに来てくださり、一緒に打ち上げでも飲み交わしたことがあったとか。そういえば見たことあるお顔でした。こんなところで長男がお世話になり再会できるとは。世の中狭いです。

image-20140307095448.png

image-20140307095545.png

楽しい時は過ぎ、夜は更け初日終了。

posted by fumifumifumin at 10:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

