2014年03月21日

熊本旅行 その4

あまりにも時期を逸してしまった旅行記ですが、書き始めたので最後まで行きます!

最終日は熊本市内観光。
まずは熊本城。
185CEFE9-9D08-4FD2-9209-16018259FA6E.jpg

西南戦争でも残ったという宇土櫓。
4FE56B61-860E-414D-96A0-5EB617D835CF.jpg

宇土櫓の最上階からは阿蘇の噴火がよく見えていました。

510F85C8-2AA1-4905-9014-C40F3E312AA3.jpg

煌びやかな本丸御殿。
AD298F19-F777-441F-AAA7-02A12F337230.jpg

昼からは長男夫婦+長女と合流。河原町にあるかつて繊維問屋だった廃墟??のようなところを、若者たちがお店を開いています。お店も若者たちもお洒落!長男夫婦の行きつけの場所。

ギンギラ食堂のランチ。体にやさしくとっても美味しく大満足。

D9A72A90-6592-4B4E-85BA-D02155589CA3.jpg

このお店では長男夫婦が一日カフェをやらせてもらったことがあるのだそうな。お世話になりました!Cafe Kanon!
5A1A03D2-8A5A-4509-9DD3-ECD91C08F791.jpg

河原町散策。
A4A0DCB6-4001-4554-84B2-FDA795562473.jpg

B6E9A5B8-F7D0-40BC-BA27-673F39089D28.jpg


54B06AB6-F315-469C-B315-07696785C576.jpg

最後におしゃれなカフェでコーヒーをいただいて、帰路につく。

0615A92B-3717-43AF-80F3-D88F87CDFD83.jpg

0BE79178-D2DC-4240-8B12-8B81F0392297.jpg



私にとっては初めての熊本。遠藤周作作品にまつわるキリシタン巡りの第一歩、島原の乱についても少し読み物を読んで行ったので、当時の華々しかったキリシタン、その後の隠れキリシタンや天草島原の人々の生活のことにも思いを馳せてみることができました。天草が雨降りだったのは残念でしたが家族全員揃っての旅行ができたし、満足な旅でした。

熊本の繁華街も少し様子がわかったし、食べ物も美味しいし、また行きたいと思いますが長男は4月から埼玉勤務に戻ることになり残念〜!ギリギリ旅行が間に合ってよかった。

画像をアップいたします。前回までのも含めてザザッと撮った写真ばかりですがよろしければご覧くださいませ。





九州よいとこ、また行きます。

以上、熊本レポートこれにて。
posted by fumifumifumin at 14:17| 神奈川 ☀| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

