2014年04月09日

あかん

先日、羽田空港の展望デッキで寒かったためか風邪をひいてしまい、昨日とおとといは予定をキャンセルしてもらって家で休んでおりました。もう元気。

初めての一人暮らしが海外、という次女も淡々とたくましく過ごしている様子。メールで簡単にやり取りもできるので、買い物する時に甘いものを買う量が半分になったことぐらいで(夫も長女もあまり甘いものは食べないので)、今までとあまり変わった気がしません。本人の生活環境は大きく変わっているでしょうけど。

こんな写メが送られてきました。あちらに行ったら辞書を買うと言っていましたが、ハノイで買った日越の辞書らしい。

52F73480-970E-4C25-8450-76F7D682A48D.jpg

そんなところから入ったらあかん、て。

ご丁寧に反対語には、ええ。


ええ辞書買うたねぇ(^。^)







posted by fumifumifumin at 18:21| 神奈川 ☀| Comment(2) | 日々のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あかん、は面白い。もっと他にもありそう。教えてください。
Posted by 長岡 at 2014年04月19日 12:28
長岡くん、面白いでしょ!
娘によると、編集責任者は「日本人」と書いてあるそうな。ますます笑える辞書です。
Posted by fumiko at 2014年04月19日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

