2014年05月26日

おかあさんコーラス東京支部大会

このところ更新途絶えていましたが、いろいろなこともあったし、何度か投稿するつもりだったのです。なのに、ブログアプリが途中で落ちてしまったり、うまく繋がらなかったり、でやり直す気力がなくなって本日に至る。。。今日はうまくアップされますように♡

さて、昨日はおかあさんコーラス東京支部大会でした。

6F12A270-474D-41FF-BF62-94279E911F4F.jpg

私は今回もくりの実会のみなさんと出演。ですが、今回はその前に玉川グリーンハーモニーの演奏で音取りのためにステージでご一緒させていただきました。玉川グリーンさんは今回アカペラの作品を演奏され、ピアニストM代さんも歌われたから。

アカペラなのでピアノはもっと舞台の端っこに置いてあるものかと思っていたのに、案外真ん中に近くて一緒にスポット浴びてしまいました。おかげで間近で本番の演奏を聞かせていただけたわけですが、その勢いと積極性、素晴らしかったです。楽しさが客席にもいっぱい届いているのがわかりました。玉川グリーンハーモニーさん、見事支部大会賞を受賞されたそうです。おめでとうございました。

そして、こちらのステージが終わってすぐ、我らがくりの実会の最後の練習へ。今回の曲はほんとうに難しい作品でした。ピアノ伴奏は歌のきれいなハーモニーをつぶしにかかるような音を鳴らさなくてはならず。そして、アカペラの「みぜれえめん」は6声に分かれて、それも常にオクターブほとんど全部の音が鳴ってなくてはならない超難曲!

やりはじめた頃は一体どんな曲になるの??というくらいひどい(失礼〜!)ものでしたが、何事も根気よく積み重ねることは大きな力を生み出す、ということを本番で聞かせてくださいました。もちろん、ある意味昨日の演奏がスタート地点ともなる、とも思いますが、みなさんの努力した分だけの成果を本番で出せたことはすごいこと。そして、ホールの響きを楽しみながら歌えたことが何よりのステージだったなと思っています。(残念ながら今回賞はなかったけれど)今回やむなく参加できなかった代表Oさんの客席からの祈りが届いたのかも!おつかれさまでした!

さて〜、玉川グリーンさんの音取りをしたおかげで??M代さんからお心遣いのプレゼントをいただいてしまいました!

なんてかわいい♡♡

C3E25C28-3EFA-4DBB-8F5D-483646AA90D7.jpg

可愛すぎてぷにゅぷにゅかわいがってます!

こんな顔とか〜

D3D874DD-2386-42EF-BD87-460ECEBED655.jpg

こんな顔とか〜

109CF432-0ED3-4F8F-B854-E84A571FB3F1.jpg

横顔もかわいいでしょ?!

B5B1D403-7080-4A18-9161-C23DFCBAED51.jpg

癒されます!M代さん、ほんとにありがとう!肌触り、感触も抜群です(^o^)



posted by fumifumifumin at 18:04| 神奈川 ☁| Comment(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

