2014年07月14日

調律講座

先週の台風8号は我が家近辺では予報ほど深刻な事態にはならず、いつの間にか通り過ぎて行きましたが、台風がもたらした低気圧と暑さにやられ、くたーとしておりましたがなんとか復活。
先週末には埼玉のKチェンバロ工房に楽器の試奏に行ってまいりました。自分のお買い物ではないのですけどね。暑い一日でした。この工房には久しぶりの訪問でしたが、一段チェンバロ2台、2時間余り3人であれこれ弾いて遊ばせていただいてきました。

そして昨日日曜日は以前から待ちに待っていた調律講座。チェンバロの師のお宅にて。講師は若き実力派頭脳明晰愉快な調律師K氏。

まったくはじめての人から多少の経験者まで8名が受講。ごくごくごく簡単な理論と順序立ててわかりやすい実践編。ユニゾン、オクターブ、4度5度を合わせる→う​ねりを作る、まで。基本を教えていただきました。

720400F1-F540-4A87-93F8-024AA94B91B6.jpg

時間をかけて丁寧に根気よくアドバイスくださりながら4時間に渡る講習が終了!実に充実して身になる楽しい講座でした。

セッティングしてくださった先生、そして講義してくださったK講師さま、ありがとうございました!みんなで写真撮っておくんだった。

今日は今からつくばです!



posted by fumifumifumin at 09:38| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日々のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

